同級生の訃報

高校三年の同級生の訃報連絡がありました。
大学院で理学博士を取得、日立中研に勤務、その後大学に転出した研究者でした。
同窓会名簿に無く連絡先も不明で関東在住の同期は誰も彼の存在を知りませんでした。

彼と同じ大学に進んだ同級生が今日自宅に駆け付けるようです。
タグ:SNS
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はあびい

残念ですね。まだお若いのに。

冥福をお祈り致します。
by はあびい (2010-04-18 12:55) 

jokers38

はあびいさん

大学1年以来会っていませんでした。
同じ関東に住んでいるので連絡を付けて同窓会に出席して貰おうと考えていました。残念です。
by jokers38 (2010-04-18 13:20) 

panda3

若くして命を落とされるのは、ほんとうに残念ですね
私も学生時代の同期を二人亡くしています
一人は白血病で当時の医学では治療できませんでした
一人は事故で即死、自分が死んだことも気づかなかったかもしれません

亡くなった方の分も元気で生きるのが一番の供養だと思います
by panda3 (2010-04-18 13:40) 

jokers38

panda3さん

最近四年毎年高校同期が一人づつ亡くなっています。次は私かも知れません。
両親が健在で、癌、糖尿病、にかかった親族がいない、人間ドックの数値も良好なので切実では有りませんが、一日一日を大切にして生きて行こうと思います。
by jokers38 (2010-04-18 15:16) 

ぴろこ

もしかしたら存じ上げている方かしら…。
お若いのに、本当に残念です。
毎年1人ずつというのも身につまされますね。働き盛りで無理をしてしまう頃なのでしょうか。
by ぴろこ (2010-04-18 17:25) 

jokers38

ぴろこさん

ぴろこさんと同時期に中研に勤務していた可能性は高いです。

忙しさにかまけて、病院にいくのを後回しにしたのかもしれません。

私は健康第一と思い、以下を心がけています。
休日は適度な運動をする。タバコはすわない。酒は付き合いしか飲まない。人間ドックは必ずいく、仕事が忙しくても体に少しの異変に気がついたらまず病院の検査を受ける。
by jokers38 (2010-04-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。