舞岡公園で見かけた青大将

日曜日、舞岡公園に行く途中で青大将を見かけました。蛇をみたのは何年ぶりかな。写真を撮ろうとしたら、草むらスーと隠れてしまいました。

舞岡公園の中では新緑の木々の中を散策、子供たちが足が泥んこになりながら田んぼを鍬で耕していました。

わらぶきの民家には五月人形が飾られ、庭にはこいのぼりが泳いでいました。

ここにくると、昔、今は売却した農家だった郷里の実家がよみがえり、懐かしくなります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

らいぢんグ~

おはようございます。
もう一月もすると蛍が舞うんですよね^^
昨年は行けなかったけど、今年はみに行こうかなぁ♪
by らいぢんグ~ (2010-04-27 08:04) 

jokers38

らいぢんグ〜さん

コメントありがとうございます。
地元ですが蛍が舞うとは知りませんでした。
楽しみがふえました。
by jokers38 (2010-04-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。