「あらかわ」めぐり

昨日は駅からハイキング 下町商店街とバラの街「あらかわ」めぐりに参加しました。

今回の特徴は各商店街からおもてなしが盛りだくさんだったことです。

日暮里駅を9時15分スタート。①日暮里繊維商店街から米菓子をもらい。福引券ももらいましたがはずれでした。

②冠新道商興会ではお茶とバナナ一本が振舞われ、③おぐぎんざでは長蛇の列ができ、10分後に商店街の各店の試食コーナがあり、お茶、団子、卯の花、鳥唐揚、せんべいを頂きました。
④はっぴーモールでは母の日なので女性だけに花の鉢をプレゼント。

隅田川スーパー堤防を歩き、都電荒川線沿線のつつじ、バラを鑑賞、泊船軒という寺院で天井画を見て、荒川自然公園であらかじめ買ってきたおにぎり2個ともらったバナナで昼食。

⑤荒川仲通り商店街でお茶をいただきました。

尾竹通りでほとんど散った藤の大滝を見た後、日暮里駅に1時10分にゴールしました。

当日は18時30分から杉並公会堂での学芸大学の春季演奏会を聞くまで時間があるので駅前のマックで本を読みながら2時まで休憩。

少し疲れが取れたので日暮里駅から谷中商店街の賑わいを見ながら護国寺方面の通りを歩いて、白山通りから南下し3年前、高校同窓会の準備委員会で何度も使用した文京シビックセンターに足が向いてしまいました。

シビックセンターに3時半に到着。25階の展望から四方を眺めてサイダーを飲んでまた休憩。

早めの夕食を高田屋をとった後、水道橋駅から中央線に乗り、荻窪駅5時10分着、杉並公会堂はすでに200名入場を待っていました。席が足らないぐらいの盛況で演奏もまずまずでしたが、昨年冬の定演より練習不足で音がそろっていませんでした。

プログラムと感想。

 ベルディー ナブッコ序曲  まずます。
 グリーク  ピアノ協奏曲  独奏者にオケがついてこれなかった。
 チャイコフスキー 交響曲5番
      熱演ではあったが、ホルンが惜しかった。やはり練習不足。
 アンコール
  ハチャトリアン 仮面舞踏会 これが一番よかった。真央ちゃんの曲で           もあり、よく演奏しているのであろうか。  
     

帰宅は22時でした。41100歩

疲れたので今日は図書館に行くだけにしくしておきます。

もらったバナナ、尾久神社、都電荒川線のバラ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

師走っ子

お疲れ様でした。

いろいろな 差し入れがあり お腹がいっぱいになりそうですね。
by 師走っ子 (2010-05-09 14:11) 

ふじ

「あらかわ」ウォーキングお疲れ様でした。
結局、シビックセンタセンタまで歩かれたのですね。
一日で、41、100歩すごいですね。

今、荒川を散歩(2.5時間、11km、14,600歩)して帰ってきました。

学芸大学のコンサートは気にしていましたが、いけませんでした。
28日はいつもの早稲田のコンサートを聴きに行きます。
by ふじ (2010-05-09 14:42) 

jokers38

師走っ子さん

こんなに差し入れがあるイベントは少ないです。
少し食べてもずっと、歩いているのでお腹がすいてきました。
昼食のデザートで食べたバナナおいしかったです。
by jokers38 (2010-05-09 17:15) 

jokers38

ふじさん

シビックセンターは3年前同窓会の準備で10回以上つかったので懐かしかったです。25階からの眺めもすばらしいです。

今回の演奏会は荒削りの演奏でした。冬の定期演奏会のほうが十分練習した結果が聞けるのでいいですね。
by jokers38 (2010-05-09 17:21) 

ふじ

今の時期は、部員交際後でそれなりだと思います。
楽しみましょう。
by ふじ (2010-05-09 20:45) 

jokers38

ふじさん

高校の時からオケ部員ならまだしも、大学からはじめる学生も多いので
5月に演奏がそろわないのも無理はないですよね。
by jokers38 (2010-05-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学校同級会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。