風邪をひいてしまいました

金曜日から鼻水が出るので花粉症かとおもったら咳も出だしたので風邪ですね。少し熱もあり、不快日々が続いています。

昨日はプロジェクトも佳境に入り20名で休日出勤しました。

私は3時に上がり、4時から開催される高校支部総会の学年幹事会の会場に向かいました。
まだ桜もあるので、大手町で下車し皇居東御苑を散策しながら会場の北の丸にある武道館のレストランまで歩きました。二の丸、北の丸公園、千鳥が淵の桜も鮮やか、今年最後の桜をめでる花見客も多かった。

15分前に会場に着いたときは貸切のレストランはすでに大勢同窓生が来ていて過去最多の出席者数(90名)だったそうです。会費は内部留保は豊富にある支部持ちで無料でした。

一年ぶりに再会した先輩後輩と挨拶したあと、同期5名で総会案内はがきへのシール張り、コメント書きをしました。
出席者が多く作業は30分で終わり、3期後輩の当番幹事の説明を聞ながら、同期で会話しながら飲食しました。オードブルをつまみにビール2本、ワインを半分空けました。風邪をひいてるにしては飲みすぎですね。

今年の当番幹事には映画の制作をしている映像メディア会社の社長がいて、5月連休には郷里の各所を撮影し、6月の支部総会の懇親会で映像を披露するそうです。

私が風邪気味なので今年は2次会に行かずおとなしく散会しました。
タグ:同窓会
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

はあびい

風邪気味なのに、盛りだくさんで大変でしたね。

今日はゆっくり休んで下さい。
by はあびい (2010-04-11 08:30) 

さんさん丸

かなり大々的に同窓会をされているのですね。それだけ結束力が強いのでしょうね。
by さんさん丸 (2010-04-11 08:40) 

jokers38

はあびいさん


今日は図書館で本を借り替えるだけで静かにしておきます。
by jokers38 (2010-04-11 09:04) 

jokers38

さんさん丸さん

毎年、東京支部総会には300名以上の出席者があります。   
今年の当番幹事は人材豊富で盛会な同窓会にしてくれると思います。

しかし少子化で東京に出てくる同窓生も年々減っていますので、少人数の当番幹事(1学年が担当)の負担も大きく、5年後は懇親会も企画なしの簡素な同窓会になっていくでしょう。

ちなみに3年前は私たちが当番幹事でした。
その年は高校創立100周年だったので、懇親会では創立以来の卒業アルバムの写真を編集しコメントをつけてスライドにし、各学年から集めたエピソードを交えて紹介しました。大変好評で先輩からの要望もありDVDにして200枚配布しました。
by jokers38 (2010-04-11 09:36) 

moon

お疲れ様です。 暖かいような肌寒いような、体も調整が大変なこの頃です。 どうぞお大事になさって下さい。
by moon (2010-04-11 09:57) 

jokers38

moonさん

有り難いございます。
昨日は早く寝て十分睡眠も取れたので熱も下がり回復しつつあります。今日はゆっくりし体調を整え明日からの勤務に備えます。
by jokers38 (2010-04-11 11:35) 

ふじ

仕事、同窓会、ウォーキング・・・と
忙しい日が続いているようですね
休養が最高の薬です。
たまにはゆっくり休みましょう。
by ふじ (2010-04-11 14:06) 

jokers38

ふじさん

体調が悪くても休日はウォーキングしてしまいます。ウォーキング中毒なんでしょうか。
by jokers38 (2010-04-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。