勘違い

今日は風邪気味なので遠出をせず図書館と買い物だけにしました。

昼食は先週オープンした戸塚のショッピングモールの大阪王将で食べました。20人の行列ができ、席に着いたのは10分後でした。

メニューを見て餃子つきの王将定食を指差して「これやっていますか」といったら、店員さんが「休日はやっていない」というので、納得いきませんがメニューの裏側のラーメンつきの中華丼セットにしました。

実はそんなことを聞く顧客はいず、平日のみの日替わり定食を指差した思ったのでしょうね。

中華丼もしょうゆ味だけでうまみをを感じることはできず、ラーメンもしょうゆ味と塩分が強すぎて私の口には合わなかったです。
今朝テレビで放映していた「餃子の王将」はラーメンも中華丼もすごくおいしいのに差がありすぎです。

戸塚にはいきつけの中華料理屋が何軒かありますが、私がおいしいと思った店は繁盛しています。私がまずいと思った店は必ず閉店しているので、この店もまもなく閉店になるかもしれません。

大阪王将を調べてみたら人口の多い神奈川県には今回オープンした戸塚の一店しかないようです。不思議です。

日本一の中華街のある神奈川県の客は中華料理にはうるさいですよ。
出直してこいといいたいです。
タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

師走っ子

私も今日 TVを見ていました。
何だか涙が出てしまいました。

王将の中華丼は美味しいですよね。

大阪の王将とは違うんですか 知りませんでした。
by 師走っ子 (2010-04-11 19:06) 

moon

餃子の王将と大阪の王将とは、違う店なのですね。 jokers38さんがおっしゃるのですから、きっと尻尾を巻いて退散するでしょう。
by moon (2010-04-11 19:09) 

jokers38

: 師走っ子さん

今日のテレビには感動しました。
 テレビに出ていた朝、遅刻した新入社員は心配です。

大阪にも餃子の王将はあります。餃子の王将と大阪王将とはまったく別の会社です。
by jokers38 (2010-04-11 19:38) 

jokers38

moonさん


横浜には中国人経営の中国各地のさまざまな味の中華料理店あります。スープの薬味の効いた微妙な味も楽しめます。

それらの対抗するにはよほど美味しくないとお客がつきません。だから神奈川県には大阪王将が1店しかないのだと思っています。
大阪王将も餃子はまだ食べていませんが、きっと美味しいのでしょう。
でも、麺類も飯類も美味しくないとお店に行く気は起こりません。
by jokers38 (2010-04-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。