中学校同級会

昨日、午後7時から中学の同級会に出席した。横浜では過去8年四回開催していたが、地元での開催は三十年ぶりだった。

地元在住4名、帰省者2名。田舎とは思えない洒落たイタリアンレストランで料理は地元の食材を使ったフルコースだった。

三十年ぶりの者もいたが親しかったのでいつも会っているような調子で話しがとぎれなかった。
定年後の話題、二人は農家で百姓を、一人はホームページ作りで定年なし、一人は鉄道の運転手で資格があるので70歳まで働ける、
自分は何も考えていないので、少し情けなくなった。

やばい話、かつてJRでは元旦は各駅で駅長から運転手にお酒が振る舞われた、酒豪でないと酩酊するので元旦の運転手はかぎられていたそうだ。
現在は運転の前にアルコール検査があり、警察の基準の10倍厳しいようです。

夏休みにも再び会う事を約束して散会した。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

師走っ子

きっと 楽しいお話で盛り上がったんでしょうね。

夏が楽しみですね。
by 師走っ子 (2010-05-05 17:33) 

jokers38

師走っ子さん

料理も美味しく中学の時の悪戯についての話で盛り上がりました。
夏は帰省者も多いのでいっそう盛り上がると思います。
by jokers38 (2010-05-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。